【代々木ミルク・ホール】
「代々木ミルク・ホール」が、フジテレビの「みんなのニュース」で紹介されました。

放送日時:2016年6月2日(木)15:50〜19:00
番組名:「みんなのニュース」
放送局:フジテレビ(関東エリア)

 番組では、アイドルに対してファンが起こした事件をきっかけに、現代のアイドルとファンの距離について実態を取材しました。 ファンを獲得したいアイドル、アイドルにより近づきたいファン。 そんな現代のアイドルとファンの距離について往年のアイドルファンはどう見ているのでしょうか。

 と、言うことで昭和タイムスリップ酒場 「代々木ミルクホール」に潜入となりました。 「代々木ミルクホール」は昭和のアイドルをコンセプトにしたお店で、店内には壁いっぱいに懐かしいレコードジャケットが飾られています。 ご来店されているお客様に「誰のファンですか?」と質問すると、メニューに載っている当時のアイドルの写真を指さしながら「百恵ちゃん」「三原順子さん」「松田聖子さん」などの名前が飛び交いました。 現代のアイドルとファンの距離について質問すると、皆さん、昭和の頃と現代ではその距離の有り方について随分変わったと話されておりました。

 昭和の時代を過ごした往年のアイドルファンの皆さんは、昭和色満載の店内でお酒を楽しみながらも当時のアイドルの存在と、現代のアイドルとファンの有り方について真剣に意見を交わしておりました。