【代々木ミルク・ホール】
「代々木ミルクホール」が日本テレビの番組「ヒルナンデス!」で紹介されました。

放送日:2016年9月15日(木)毎週月〜金曜11:55〜13:55

 「元気が出る!80年代ツアー」。日本が元気いっぱいだった1980年代はグッズや文化、芸能など今も残る様々なものが生まれた時代です。今回はゲストにフジモンを迎え80年代が大好きだと言う友近さん、虻川美穂子さんの3人と、当時をよく知らない水ト麻美アナウンサーが今も残る80年代の魅力を探ります。フジモン、友近さん、虻川さんの3人は80年代に芸能界にいたかったと言うほど、その時代を愛しているそうです。ツアーの進行役である水トアナは3人の異常とも言える盛り上がり方に圧倒されています。

 と言う事で、4人がやってきたのは代々木駅前にある「代々木ミルクホール(本店)」です。店内に入ると壁一面に1970年〜80年代のレコードジャケットが2,000枚以上飾られています。「うゎ〜、レコードジャケットがいっぱい!」「テンション上がる〜」と、80年代大好き組の3人は大興奮しています。すると店内に人影が…。今回のロケに途中から参加される国生さゆりさんでした。

 ここからは国生さんにも参加していただき、なんと「80年代アイドルイントロクイズ」が始まりました〜。パチパチパチ!優勝者には「懐かしの昭和グルメセット」がプレゼントされま〜す。イエ〜イ!イエ〜イ!さすがにこの時代を愛する皆様はイントロクイズを軽々と正解していきます。それだけではなく、振り付けまでしっかり覚えておりました。ところが6問目、7問目と難問が続き正解者なし。フジモンが1ポイントをリードしたまま、とうとう最終問題となりました。ここはバラエティ番組ではおなじみの最終問題で正解すると3ポイントと言うことになりました。その最終問題、最初に手を挙げたのは、またもやフジモン。優勝決定かと思わせましたが不正解。最後に正解した虻川さんが優勝を手にしたのでした。最後までハラハラさせてくれたイントロクイズでした。

 優勝して「懐かしの昭和グルメセット」をゲットした虻川さんは、タコウィンナーや揚げパンを口いっぱいに含んで「おいし〜い」とご満足!スタジオに戻ってロケの感想を聞かれた虻川さんは「あまり楽しすぎて家に帰ってから、アレッ、現実だったのかな」と思ったそうです。